So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

今週の名言 : 道端アンジェリカさん(ファッションモデル) [芸能人 (女性)]

スポンサードリンク




==================


 実は、


 皮膚の病気を


 持っています!


==================


 


 


抜群のオーラと

プロポーションを武器に、



国内のファッションイベントには

欠かせない存在として活躍。



また、

明るく社交的な性格を生かして



バラエティ番組にも出演するなど、

幅広い分野で活動されている



日本を代表する

ファッションモデル



『道端アンジェリカ』

さんの言葉です。



170617 道端アンジェリカさん ②.jpg


2017年5月13日

アンジェリカさんのブログの内容に

賞賛の声が集まっています。



その理由は、

ご自身が「乾癬(かんせん)」という



皮膚の病気と闘い続けていることを

告白したからです。



しかも、

いっさい加工していない



すっぴん姿の画像を

のせての告白でした。



170617 道端アンジェリカさん ①.jpg


実際のブログはこちらから



「乾癬(かんせん)」とは、

発疹や皮膚がウロコのように

剥がれ落ちるという皮膚の病気



ひどい時には全身がむくんでしまう

ということもあるのだそうです。



ファッションモデルにとって

外見は命の次に大切だと

言う人もいるほど・・・



これまでも

お化粧の工夫などでパッと見は

分からないようにしてきたとのこと。



それにもかからず

今回、すっぴん画像をのせてまで



ご自身の皮膚の病気のことを

告白したのには

2つの理由があると言います。



まず1つめに、

自分は頑張っているんだ!



ということを

発信をしたかったこと



そして2つめに、

皮膚の病気で悩む人たちに

エールを送りたかったこと



170617 道端アンジェリカさん ③.jpg


実はこれまでも

ネット上で「肌が汚い」という

書き込みをされて



心無い言葉に

傷ついたこともありました。



ヘアメイクや共演者から

肌のことについて聞かれた時は、



「ちょっと湿疹が出てるんだよね」

「寝不足で」



などと返していたという。



「そのたびに嘘をついていました。

もう嘘をつくのも疲れちゃったなと思って」



と明るく振る舞うアンジェリカさん。



この病気のことについて

世の中の人にもっと知ってもらおう。



そして、

同じ皮膚の病気で悩む人たちに



「一緒に頑張って付き合っていこう」

「人は決して外見ではなく、心が大切」



と言いたくての告白。

その後も次のような

コメントを発信しています。



治らないと思って落ち込んでる方とか

たくさんいると思うんですよ。



でも、絶対によくなる病気なので、

諦めずに一緒に頑張っていきたい

と思っています



本当に勇気のいったことだろうと

思います。



170617 道端アンジェリカさん ④.jpg


アンジェリカさんの

ブログには



私も同じ病気です。

勇気をもらいました!

私も負けずに頑張ります!

これからも応援していきます!



数々の

感謝と応援のメッセージが殺到。



その後は、

「ミヤネ屋」「ENERY」などの

番組にも出演して



今回の告白に対する想いを

語られています。



通常ですと

モデル業なんて無理と



最初からあきらめてしまいような

状況の中で



自分の夢を

自分らしく実現していく

姿は素晴らしいですね。



170617 道端アンジェリカさん ⑤.jpg


普段のアンジェリカさんは

皮膚の病気を乗り越えて



トップモデルとしての

活躍を続けるために、



心(意識)、食事、運動のいずれも

ストイックに

こだわっていらっしゃいます。



例えば、食事については、



朝食には、

グリーンスムージーとアサイーボール。



そして、

グリーンスムージーを飲み、

ビタミンやミネラル、酵素を摂取。



また食事の際に

意識していることとして

3つのことを上げています。



1:食事はサラダから

2:緑茶などを飲んでから食べる

3:夜遅くは重いものを食べない



また運動については、

例えば、



毎朝4~5時に起きてマラソンを

10キロ前後走る。



半身浴を40分する。

プールで泳ぐ、 キックボクシングに通う ・・・



肌が汚い!

と言われてもしょうがないんでしょうが、



乾癬が悪化しないように

日々人一倍努力しているので、

悔しくて書かせてもらいました!!(笑)



と言ってのけるアンジェリカさん。

これからも 頑張って欲しいですね。



今回、勇気ある告白した今の心境は?

との質問に対して、



「めちゃめちゃ楽です」

「スッキリしています」



とのコメント。



170617 道端アンジェリカさん ⑥.jpg


どんな人であれ

大なり小なり悩みをかかえて

生きています。



時には悔しい思いを

することもあるかも知れません。



時にはつらい思いを

することもあるかも知れません。



それでも、



それでも、



自分の人生。

自分らしく生きていきたいですね。



アンジェリカさんのように・・・



きっとそんなあなたを

応援してくれる人は

たくさんいます。




 

    
   自分磨き ブログランキングへ






スポンサードリンク



タグ:乾癬
前の1件 | -